毎年の事ですが、この時期になるとタケノコが出てきましたネ~
本来なら、さて今年もみんなで楽しもうかな~何時にしようかな等と
考えている時なんですが、今年はなんと言うことか、
皆さんご存じのコロナの襲来にて今は未曾有の危機。
おとなしくしていないとまずいので、今年はアウトですね・・・・
まあ、タケノコはコロナウイルスには関係ないので、
終息した来年(?)に期待しましょう。
とは言っても、タケノコの旬はやはりいただきます適な(^^;
な訳で、とりあえず採ってきました。やはり穫りたては刺身かな。
IMG_8069

こんな感じで頭がでてきましたね~
IMG_8072

今年初収穫でした、ほんとはもっと採れたのですが、鍬の柄が折れちゃった。
で、まあこんなもんですね。

IMG_8073

早速、お刺身でいただきました・・・香りも懐かしく1年ぶりのお味に満足でした。