hidejii66livedのblog

2006年10月

昨日、10月30日は上限の月でしたね、まあ少し越してるようですが(^^
この月をみながら湯船に浸かって、気持ちいい~~~
明かりを暗くして見てると、「何電気消してるの?」と、奥さんからの声。
「月見てるんだよ」と答えましたが反応なし・・・・・
「浴衣の君いは~ススキのかんざし~♪・・・上弦の月だったけ~久しぶりだね~♪
月みるなんて~~~♪」懐かしい拓郎の「旅の宿」なんか歌ったりして。
イメージ 1

おまけです。例のサイトからこの一曲(SEZONさんみたい、パクリでごめん)
http://www.youtube.com/watch?v=mmVWFAG5kDQ

先日北海道で買ったラム肉でジンギスカンを始めました。
今はホットプレートでもこんなのがあるんですね。
これはいいや~~~
ねっ!すごいでしょ・・・って俺だけか(^^;
いつもは外でBBQ風にやってみたけど、人数が家族だけなので
今回これでいきました。
イメージ 1

お肉は・・・たぶんニュージーランド産でしょうね。
イメージ 2

さて、焼くぞ~~~!特性タレでいただきますう~~
イメージ 3

またまたおまけ動画(しつこいか)
http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=fFxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXCjEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRiiNDPOebPUAdZkqA8SVmAckKix

昨日の夕方少しガスっていて月は多少黄色っぽく見えていました。
シーイングは期待していませんでしたが、みてみるとまあまあ?
時間がなかったけどあわてて撮影
イメージ 1

昨夜の晴れを期待していたのに、曇られた・・・・でも今朝は晴れてくれたのでした。
そこでFC125で土星を撮影したのですが、たまには20センチでも(SE200N)と思い
撮影しました。さてどうでしょうか。
シーイングがいいとやはり口径が大きいほうが有利ですね。当たり前ですが。
でもなかなかうまくいかないのも事実です
まずはFC125での撮影
イメージ 1

次はSE200Nです。
イメージ 2

昨日は部落の今年度最後の草刈り。
天気はパ~ットしませんでしたが、返って涼しく仕事できましたね。
で、終わった後、みなさんで一杯やるのですが、
イノちゃんの肉料理?でやる事になりました。
先日近所の畑に出没していたイノシシを、猟師の方がしとめ、
メスらしいのですが、今回の食卓行きになった。
太股部分ですが解凍して、肉を切り分け、準備しました。
イメージ 1

切り分けて行くと、結構筋がおおい。筋肉部だけにしょうがないか。
筋を切り、なるべく筋を取り除く(結構しんどい)
イメージ 2

で、網焼きBBQと行きました。骨はワンちゃんに行きます。
良く火を通して、いただきます。臭みは少し有りますが気にならない程度です。
鍋で行ってもOKかな?
余った肉は欲しい方が分けて持っていった・・・・私はいらない(ーー;
イメージ 3

このページのトップヘ