hidejii66livedのblog

2006年09月

ベンチャーズに始まったエレキですが、その後、ビートルズも加わり
私の頭の中は勉強そっちのけで、テケテケをやっておりました。
で、この映画が出て決定的にハマッタ・・・・・
そう「エレキの若大将」
青大将との絶妙な恋の駆け引き、すみちゃ~ん!
ところがこの「澄ちゃん」今思うとすげ~わがまま。
青大将なんか鼻で使って、いまでゆうアッシー状態。
それも違反までさせちゃうと言った恐ろしいキャラでした。
でも、当時はそれが受けていたんだな~今じゃ抗議モンでしょうね。
とにかく内容よりこのエレキサウンドにしびれちゃった。
当時は女性より、男の方がこの映画にしびれたかも。
イメージ 1

御多分にもれず、我が家も昨夜は北からの便にてイクラの醤油漬けその他が納入しました。
早速お味の方を報告がてら食しました(^^
形も大夫、大きくなってきたようです。今年の筋子はいかほどになるか。
それによっては自宅でも作りますが、他力本願のほうがいいでしょう。それも
お袋が作ったものではなおさら・・・・・あんがと。
ほっけも自前で干したものです。
おおきいので、三つに切って有りますが、まあまあってとこですね。
じゃ~ん。
イメージ 1

さあ、イクラをイクラでも頂きましょう(笑
家は、早い者勝ちです。
イメージ 2

ご飯は新米(近所産)だし、最高だろ~~~!
イメージ 3

おいおい、タオルぐらいとれば?猪木君
イメージ 4

今日の夕暮れ、すっかり日が短くなりましたね・・・・
日中の雷と雨凄かったです。
みなさんは大丈夫でしたか?
仕事帰りに、ふとみた夕景色・・・・きれいでした
思わず撮影・・・・カメラないじゃん。で、いつも車の中においてある調子の悪いNicon995で撮影。
イメージ 1

今回も残り物処理としてプチバーベーキュー?をしました。
大夫涼しくなってきたのでサンデッキでやる事にし、
卓上でできる小さなコンロを使い、始め~~!
ちょっとかわいいでしょ、家族でやるのもこの程度でも十分いけます。
ある材料は、肉(ショウガ焼き用肉、豚バラ、フランク、イカ、秋刀魚、チカ(北海道懐かしい)
とにかくある材料でした。
イメージ 1

イカを焼くときは家族でセーノ!・・・巻き込みどめ・・・・なにかヘン?(笑
イメージ 2

で、最後は(残り炭にて)カボチャの放置焼き(笑

炭焼きの良いところは、これが出来ると言ってもいいんでないかい。
カボチャが1個あったので半分を4つに切り分け・・・ます。
イメージ 3

で、ホイルで包み、いざ!火の中へ・・・・そんなに残ってないって。
イメージ 4

で1時間位、放置(炭が燃え尽きるまで)ハハハっ
焼き上がりはホクホクして、焼き芋状態・・・ホントそっくり
一つ足りないのは・・・・私が試食(笑) 隣は家で採れたスダチです。レモンは違いますが。
イメージ 5

お外の、やんちゃ犬・・・あら初登場か?4月から居ます「ラブらドール」のオニキスChanです。
寝ています・・・・観測所警備担当
イメージ 6

このページのトップヘ