hidejii66livedのblog

2006年08月

と、第二ページですう。ここからはすべて実物大です

で、前回兵馬俑展示の件ですが↓にて行っています。確認してね、
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2006/0801/200608.html
さてさて、橋から下を眺めると、寄席の劇場が見えて来ましたね。
良くできています。
イメージ 1

長屋を見ていきますと、庶民の生活状況がわかります。
狭いながらもたのしい我が家・・・・ってとこですか。
このジオラマはお産の場です。
産婆が赤ちゃんを湯船に浸けている状況か・・・・・
イメージ 2

ここは、瓦版やですかね、相撲とか劇とか俳優とかあるらしい。
イメージ 3

途中、千両箱が置いてあった・・・・おお!15Kgらしい。
家の奥さん、一生懸命もって行こうとしていますが、重い・・・・
イメージ 4

で、いきなり花魁ですね、いよっ!
こんな格好で普通歩けませんよ~
イメージ 5

と、楽しく見学させていただきました。
さあ~お昼だぞ~!
有明ワシントンホテルでの昼食。
バイキングが予約一杯で取れなかったので、お弁当にしました。
21Fの三十三間堂でのお食事・・・・・おお景色が、
バレーボール世界選手権が行われている体育館が目の前、ガンバレ日本
この日ホテルのエレベーターで柳本監督と一緒の方もいました。
もち、日本の選手やキューバ、韓国とかね。
サインもらう雰囲気では無かったとか。
イメージ 6

で昼食メニュウ・・・・・まっこんなもんです。¥1500円なり。
イメージ 7

続く・・・・

で、今回江戸東京博物館に行ってきました。
一度きたかった所なので興味シンシンです。
仕事ではこの近所をグルグルと何回かきましたが、時間がないので寄ることもできなんだ。
さて、なに用で来たかは気にしないでください(笑
イメージ 1

たぶん、ここは人気スポット(だと思う)のようなので、知ってる人は、通過してください
今、秦の始皇帝の兵馬俑展をやっています。これも見たかったのもありました。
中に入りますと、日本橋が待っています。ここでワンショット。
イメージ 2

で、中を進みますと展示物があります(当たり前ですが)
ジオラマが結構繊細で面白いですね、なんと双眼鏡が置いてあり、覗いて当時の町並みがよく解ります。
イメージ 3

イメージ 4

江戸時代の書物があります(建物の図面とか、三国志の本とか)
イメージ 5

イメージ 6

続く・・・・

なんと、今朝も晴れてくれました。。。。
そして、シーイングもいいし、昔ならこのような月を撮るのはひじょ~に難しい時代でした。
何せ、TPでは感度も低いし気流の影響すぐでますから。
かといって、高い感度のフィルムは粒子荒いし・・・・
今回、デジカメはこういった状況のなか、威力がでますね。
良い時代だ~~~!
この細い月のUPはめったに見れないと思いますね。
イメージ 1

今朝で4日めの早朝月を撮影した事になります。
月の欠けて行く状況が良くわかりますね・・・・
晴れ間が続くとは珍しい~
イメージ 1

このページのトップヘ