hidejii66livedのblog

2006年04月

てな事で、今朝も山に入り竹の子を採ってきました。
そろそろ孟宗竹は終わりになってきましたのでラストと言った処でしょうか。
気合いを入れて嫌がる子供達もつれていきお手伝いをさせましたが、
口ばかり多くて作業がはかどりません。
運び屋として使いましたが・・・・文句たらたら・・・・
筍も大きくなり過ぎて、適当な物を探すのも大変でした。
でも27本くらいGETしてきました。
あ~あ、疲れた~
今日は、バーベキューをやる予定なので、焼き筍を行っちゃいます
後で追加しますね~~
イメージ 1

このぐらいを探すのが大変でした、みんなおおきくなっちゃった。
イメージ 2

収穫、27本ですた。

バーチャル旅行SEZON豪華ディナーが当たるクイズ?(あくまでもバーチャル)


で、この間ブログで紹介しましたが、テニアン島で撮影した星空。
そこで問題(なんちゃって)宮沢賢治の小説で「銀河鉄道の夜」・・・知っていますか?
その中で「ジョパンニ」と「カンパネルラ」が語っている、サザンクロス(南十字星)と
石炭袋が、この写真に写っていますがどれか解ります?
あたった方は豪華ディナーが待っています(SEZONさんよろしく)
解答は内緒でね

イメージ 1

なんと昨日は仕事でヒーコラ言ってる忙しい中、無理に出かけました。
24日にゲートを開けたばかりみたい、富士サンの新5合目(御殿場口)
晴れていましたが、天候は良くなかった・・・・
でも行かなければと思い行ってきました。
まだ、残雪がしっかり残っていました。その前の日は雪だったとさ。
イメージ 1

帰りに寄った河口湖・・・・
ここで愛想のいい鴨が近寄ってきたので撮影しました。
どうやらつがいのようで、好奇心旺盛のメスにオス鴨が注意?していました。
イメージ 2

昨夜久々に木星を撮影しました。相変わらずシーイングが悪いのでFC125での
撮影でした・・・・今夜は寒い、なんじゃこりゃ。
う~む・・・なかなかうまくいきませんね。早くシーイング良くならないかな?
イメージ 1

梅も実が大分ふくらんで来ました。
後、1ヶ月もすれば立派な梅に成るのかな。
楽しみじゃ~
イメージ 1

このページのトップヘ